さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2011年06月02日

子供は天使と悪魔の共存

自分の子供が可愛くて可愛くて・・・・

 





もちろんそんなときもあるけど









そうじゃない時だってあるface07









赤ちゃんだと、授乳をしてもオムツを替えても散歩に出てもグズってどうにもならないとき、




夜なかなか寝てくれなかったり、




夜中に何度も起きて授乳をしなきゃいけなかったり。。。。







幼児になると自分を主張し始めるので、





お友達の物を取り上げたり、たたいたり、





買い物に行ってもダダコネされたり。





何度言っても親の言うことをわかってくれない。









自分が情けなくなり腹が立って子供にどなってしまう・・・・









そしてそんな自分に嫌悪感を抱いて落ち込む。











この子は自分を苦しめる為に生まれてきたんじゃないか?って






思うこともあります。











親子なのに気持ちがかみ合わなくて、







子供のためと思ってやってることで





気づかないうちに






子供の心を傷つけていたり、やる気をなくさせてしまっていたら





すごく残念ですよね。












子供の行動は全部親の責任だって・・・・









責任を感じて一人で頑張り過ぎないでicon74










こうしなきゃいけない。






こうじゃなきゃ間違ってる。







育児には何が正解っていうのはないです。









みんなそれぞれだし、そのときの状況によって変わってくる。













自分の気持ち、子供の気持ち、








相手の気持ちに寄り添っていくと自然に答えは出てきます。













ゆっくりゆっくり














愛情を愛情として伝えられるような子育てが出来るような親を目指したいですね。



あなたにおススメの記事


Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 15:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
子供は天使と悪魔の共存
    コメント(0)