さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2012年08月03日

緩んでます

昨日は久しぶりに義父母と子供たちと食事に行きました。


子供たちは大はしゃぎicon16


久しぶりだもんね~、じいちゃんに会うの。



でもさー、最初は良いのよ。
子供たちもちょっとの時間なら黙ってもいられるけど・・・
ある程度食事を終えたらね。
後は動こうとしたり、大きな声を出したり
活動を始めても仕方ないんだよね。


だから、許せる範囲ならいちいち怒りたくない。
こっちも無駄なエネルギー使うことになるし、
せっかく来たのに、子供たちも楽しくいさせてあげたいし。


もう限界だなって思ったら、すぐお店を出たいのよ。

だってもうほとんど食べ終わってるんだもん。




でもさー、義父母は子供たちを怒るのよ。
しかも大きな声で・・・
それなのに、
「デザートでも食べたら??」って。


気持ちはとってもとっても嬉しいの。
でも、子供たちはもう限界なの!!!






そんな気持ちで、断った私の気持ちは無視され、デザートオーダー。

来たときは一瞬子供たちも喜ぶけど、
結局はもうお腹いっぱいだし、黙っていられないのが事実。




孫を可愛がってくれる気持ちはものすごーく嬉しいicon06
いっぱい好きなものをって思ってくれてるのもよーくわかる。


でも、甘やかしておいて怒らないでーーーーーーーicon74icon74



しかも、大きな声で。
周りの人が見てるよーーーーー

子供だから、飽きてきたら暴れるのは当たり前なんだよーーー
だから我が家はいつも食べたら即帰るのよーーーー


しかも、そんなにたくさん食べられないからーーーー










いつもの私なら、絶対すごくイライラしてたな・・・



でもicon74
昨日は違ったicon37



ヒヤヒヤはしてたんだけど(笑)




義父母は義父母のペースで孫たちをとっても可愛がってくれてます。
可愛いと思ってくれているから、
食事にも連れて行ってくれたり、
物を買ってくれたり、
見返りを求めないで孫や私たちにたくさんのことをしてくれます。



当たり前だけど、当たり前じゃない。


これって本当にありがたい。



いつも、マイナスのことを見つけることの方に目がいってしまうけど
良いことを探せるように視点を変える練習中です。

これがなかなか面白いicon41
しかも自分もちょっといい気分になれるicon14



自分に余裕のないときはなかなかそうもいかないときもあるけど、
毎日毎日
ちょっとずつ
一進一退しながら


昨日より成長した自分を見つけられたら毎日ハッピーだなって思いますface02icon12





のんびり緩々進行中icon38

あなたにおススメの記事


Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 10:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
緩んでます
    コメント(0)