さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2012年08月20日

手がかかりますか??

今朝の雨はすごかったですねicon10
バケツをひっくり返したような雨icon03
我が家も子供たちがちょうど保育園の登園時間だったので
車から降りて園までの一瞬でも結構濡れてしまいましたicon10
そして今はすごい蒸してますね・・・
朝から閉め切っていた我が家、、、、、
さっき帰宅したら蒸し風呂状態ですface07
洗濯物も全く乾いてないしface11

エアコンが欲しい~icon74icon74










ところで、自分のお子さんは手がかかりますか?
手をかけていますか??



赤ちゃんの脳は生まれたばかりのとき大人の30パーセントの重さですが、
3歳までに70パーセントの重さにまで成長するそうです。
ものすごい勢いですよね。
この時期に与える皮膚への刺激は直接脳に働きかけているようなものです。
この3年間で心と身体はものすごく多くの情報を吸収して
成長をしていきます。
親であるお母さんはすごい大仕事をしているんですよねicon74icon74


触れ合うことは、とっても自然なことで
子供の成長には不可欠です。
子育てしていく中で、楽しいだけじゃなく
親としての自信を無くしてしまうような事ももちろんあります。
でも、目の前の赤ちゃんがその子なりに
元気にすくすく成長しているのは
紛れもなく、お母さんやお父さんが一生懸命子育てをしているからです。



たくさん手がかかるのは大変だけど
幸せなことicon06


いっぱいいっぱい手をかけてあげて
親の愛情を伝えていきたいですねicon12








icon388月イベント受付中ですicon38
http://moyofuraha.sapolog.com/e373728.html

あなたにおススメの記事


Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 16:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手がかかりますか??
    コメント(0)