さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2012年08月28日

物と心

8月も残り数日になりました。

もう9月だっていうのに今週も暑いみたいですね。
もうしばらく夏の服には活躍してもらわなきゃな~face02





先週末の8月25日、内閣府の調査で『国民生活に関する世論調査』で
<物の豊かさ><心の豊かさ>のどちらを重視するかという質問で
【心の豊かさ】を選んだ人が64%と過去最高だったそうです。




充実感を感じられるときは【家族団らん】51.3%



どんどん家族での時間や、過ごし方、あり方を大切に考える人が増えているんですね。





家庭の中でお母さんの機嫌が悪いと、
家庭全体が上手くいかなかったり、
ギクシャクしたり、
子供が言うことを聞いてくれなかったりすることってなぜか多いですよね~icon10



お母さんが家族全体に与える影響って地味に大きいです。



だから、お母さんの心を満たしておくってすごーく大事です。
お母さんの心に余裕があると
ちょっとしたことでイライラしなくて済むし、
なんとなくある不安感なども無くなりますよね。



自分の元気になれるような事を意識して必要なときに出してきても良いし、
ベビーマッサージも赤ちゃんだけじゃなく
お母さんにとっても、心が安らぎ、自信を持つことに効果があると言われています。




触れることで親の愛情を伝える事によって赤ちゃんの情緒が安定し、
親の心配が減り、信頼関係を深めることが出来るicon06
そんなベビーマッサージをもっともっとたくさんのお父さんやお母さんに知ってもらうべく更に活動していきたいな~face02






icon38イベント開催まであと2日icon74icon38
http://moyofuraha.sapolog.com/e373728.html

あなたにおススメの記事


Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 12:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
物と心
    コメント(0)