さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2012年10月22日

タイミング

月曜日。

今日から1週間の始まりですねicon12


だんだん朝の気温も下がってきて、すっかりストーブの虜です(笑)
皆さんはどうでしょう??


この時期は体調を崩し易いのでお子さんだけじゃなく、お母さんも気をつけたいですね。







先週末の土曜日、私はベビーマッサージの師匠であるBlueWindsの西谷真美先生と
魔法の質問認定講師の吉田カズオさんの講座
『魔法の質問~mother~』
に行ってきました。


最初に吉田カズオさんの魔法の質問。

テーマの『Mother』の質問。
9つの質問に答えていくうちに自分の気持ちがどんどん見えてきて
心のモヤモヤが晴れて、
自分の母に会いたい!という気持ちと
子供たちへの想い・・・
そして感謝。
カズオさんのお話に涙が止まらなかったです。




そして真美先生とお会いするのは3年ぶりくらい~icon75icon75

私が今、こうやってベビーマッサージ教室をさせていただけるのは
他でもない真美先生のおかげです。

手技だけではなく、活動していく上で必要なことをたくさん教えていただきました。



ちょうどこれから、ベビーマッサージ講師の講座を始めるこのタイミングで会うことができて
改めて私自身の目標と言うか、
レッスンでもイベントでも講座でも
来てくださった方に何を伝えたいのか。

より明確にすることが出来ました。

苦手なインナーチャイルドの部分のお話もしっかり腑に落としてくることが出来て
またひとつ、自信をいただきました。






何か行動するときってタイミングってありますよね。
色々ないい事、嫌なことがあるけれど
きっと全ては絶妙なタイミングでやってくるのかな~と思います。


何の根拠もないけど(笑)




せっかくのチャンスを逃さず
しっかり掴む事が出来たことに感謝の週末でした。




また今週も頑張るぞーicon37






icon38通常レッスンのコースと料金icon38
http://moyofuraha.sapolog.com/e289246.html


icon38ベビーマッサージ講師養成講師10月30日スタート!平日・土曜日コースicon38
http://moyofuraha.sapolog.com/e377909.html





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事画像
2018年もよろしくお願いします(*^-^*)
刺激と学び
タッチケア指導者講習会*1日目
過去から
イレギュラーをたのしむ
夏休み、始まりっ♡
同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事
 2020年ありがとうございました!! (2020-12-31 18:56)
 自立への、途中経過発表の年かな♡ (2020-05-11 12:30)
 いつもと違うから得られること♡ (2020-04-09 14:45)
 2019年、今年もよろしくお願いします☆ (2019-01-04 15:56)
 2018年もよろしくお願いします(*^-^*) (2018-01-04 16:58)
 刺激と学び (2017-11-24 21:02)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 14:55│Comments(0)◆今日の出来事◆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タイミング
    コメント(0)