さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2013年04月09日

ゆったりとした日々・・・

昨日は長女の小学校の入学式でした。


初日から、私の準備が遅く
バタバタ(笑)
旦那にちょっとキレられながらなんとか無事に入学式を終えることが出来ました。


そして、今日からは長女の小学校生活がスタートicon14


小学校併設のミニ児童館に通っている娘は4月3日から
1人で学校へ行き、1人で帰ってきてるというたくましさ・・・

私の心はソワソワですが、
当の本人はへっちゃらicon74

今日はクラスで何人かお友達も出来たらしく
icon12ルンルンicon12で帰宅してきました。



そんなわけで、今週は私もゆったりスケジュール
ご予約をいただく方にはご迷惑をおかけしていますが
ご理解くださいませface02





うちの娘に関わらず、
4月から保育園や幼稚園に通い始めるお子さん、
すでに通っているお子さんも進級などで
心が落ち着かなくなる時期かと思います。


親が心配しているのをよそに
子供はへっちゃらだったり、


親が罪悪感を感じてしまうほど
泣いているわが子。



どんなかたちであれ、
親子の関係が深いからこそ
子供が気になって仕方なかったり、
親のそばから離れたくないんですよね。




そんな風に感じられるのって
すっごく素敵なことだな~と私は思いますicon06

もしくはそんな風に感じたいって思えるのだって
すごく素敵なことだと思う。





だって好きだからこその気持ちだもの。






忙しいかったり、自分に余裕がないと
毎日のやらなきゃいけないことや
出来なかったことについつい目がいってしまうけど


自分の子供を大好きって気持ちや
もっと好きになりたいって気持ち




もっともっと大事に出来たらいいな~icon06






そんな風に感じて
最近サボリがちだったわが子たちへのベビマ・・・

今日から、子供たちの意思を尊重しつつ
再開ですicon06

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事画像
2018年もよろしくお願いします(*^-^*)
刺激と学び
タッチケア指導者講習会*1日目
過去から
イレギュラーをたのしむ
夏休み、始まりっ♡
同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事
 2020年ありがとうございました!! (2020-12-31 18:56)
 自立への、途中経過発表の年かな♡ (2020-05-11 12:30)
 いつもと違うから得られること♡ (2020-04-09 14:45)
 2019年、今年もよろしくお願いします☆ (2019-01-04 15:56)
 2018年もよろしくお願いします(*^-^*) (2018-01-04 16:58)
 刺激と学び (2017-11-24 21:02)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 14:55│Comments(0)◆今日の出来事◆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆったりとした日々・・・
    コメント(0)