さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2013年04月25日

ゆったりレッスンでした~♪

昨日はcafe亜麻人さんでのイベントレッスンでした!!


午後からは雨も降ってきて、
お子さんを連れての外出はとっても大変なのに
来ていただきありがとうございましたicon06



1組のママ&お子さんが来てくれて、
とってもとってもプライベートなレッスンになり
ゆったーりと私も楽しませていただきましたicon12


写真は撮り忘れてしまったのですが、
2人の表情がとっても素敵で
印象的でした。





マッサージしている最中って
普段よりお子さんに集中できますよねicon74


私自身も、毎日バタバタでなかなか自分の子供たちと
ゆっくり話したり、抱っこしたり、思いっきり向き合ってあげられては出来ていないので
マッサージの時間だけは
唯一といっても良いくらい一人一人としっかり向き合える時間です。


マッサージしない日もあれば、
する日も全身することもあれ、
手だけ・足だけ・顔だけ・・・
なんて日も沢山あります。



でも、
いつもプラスαで出来ることが
何パターンかあると
ちょっと心のどこかに余裕が出来るんです(笑)

子供の心にも
ちょっと触れあう時間を増やすだけで
余裕が出来るんです。


この子はどの場所が好きかな~
今日はどこのマッサージしようかな~
肌の調子はどうかな~
身体の硬さはどうかな~
私はこの子のどこが一番好きかな~


なーんてことを考えたり、
もう話せるお子さんだったらコミュニケーションをとりながら
マッサージしていくのがとっても贅沢な時間になりますicon06



沢山お金をかけて
おもちゃを買ったりするより
ずーっとicon74icon74
お子さんは喜ぶと思いますicon12

大事なのはママの愛情ですよね。


イライラしたり、
嫌悪感でいっぱいになることももちろんありますが、
そんな自分も
子供に愛情があるからこそicon74icon74icon74

そんな風に感じて、
ちょっとでも育児の楽しさが増えるといいな~と思いいつもレッスンしています。




また、来月もプライベートレッスンはもちろん
イベントも行っていきますので
ぜひおこしくださいねface02



来てくださったママ&お子ちゃん、そして場所と美味しいドリンクを提供してくださる亜麻人さん、
昨日も素敵な時間をありがとうございましたicon06

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(2013年)の記事画像
6月6日cafe亜麻人さんでのイベント無事終了です!!
幅広ーいお楽しみ♪
やっぱり毎回楽しいイベント♪
緩〜い笑顔の主たち☆
同じカテゴリー(2013年)の記事
 土曜日も・・・イイね!! (2013-06-29 13:26)
 あと2組!! (2013-06-26 13:38)
 6月6日cafe亜麻人さんでのイベント無事終了です!! (2013-06-13 21:38)
 6月29日(土) ベビマッチュッ♡ in 北区民センター (2013-06-10 23:53)
 6月26日(水)全身のマッサージ in café亜麻人 (2013-06-08 09:40)
 楽しい時間はあっというま!! (2013-06-07 22:35)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 16:51│Comments(0)2013年
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆったりレッスンでした~♪
    コメント(0)