さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2015年03月25日

妊娠中からのふれあい♡

札幌出張ベビーマッサージmoyofuraha~モヨフラハ~、萩原英里ですicon06






赤ちゃんとのふれあいは



生まれてから!!






と思っているかもしれませんがicon10





実は!!






お腹の中にいるときから


もう始まっています
icon06





妊娠中は

ゆっくりゆっくり

ママになる

準備の期間icon38






ちょっとづつ

ちょっとづつ


わが子に対して


愛情を積み重ねていきますicon14







とはいえ


お腹の中に手は入らないので(笑)






お腹の上からタッチicon06








静かにおなかに手を当てる




お腹をナデナデ~icon06





なんていいですねicon74









じゃあどんな風にナデナデしようicon75













全体を両手で包み込みながら



今おなかの赤ちゃんはどんな事してるかな~icon06



起きてるかな~icon14




眠ってるかな~icon75




それともママの声を聴きたがってるかな~icon12







なーんて考えながら触れても良いし







どっちが頭icon75




こっちが足icon75



どっちを触れる方が嬉しそうicon75icon74







なーんてお腹のなかの赤ちゃんを


想像しながらやさしくタッチしてあげるのも


良いですよねicon74





肌を通して


赤ちゃんに触れることで


生まれる前から


赤ちゃんとの絆を深め信頼関係が出来る


ママの不安な気持ち


なんとなく落ち込んだり悲しくなる気持ち


少なくなりますicon06




そして何より


赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみになって


生まれてからの関わりがしやすくなるんですface05







これはオキシトシンという


ホルモンの影響とされていますが







生まれる前から



簡単に出来ることはあるので


妊娠中の方は


時間のある時にぜひ



お腹にタッチしてみてくださいねicon12icon12

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ふれ合うことについて♡)の記事画像
毎日するとよりOK♪
ゆっくりゆっくり♡
お風呂の中でもベビマでタッチケア♡
ベビマは簡単♡
ベビーマッサージはいつまでできる?!♡
目は口ほどに物を言う♡
同じカテゴリー(ふれ合うことについて♡)の記事
 ‘ふれる’を発達させる (2018-06-11 16:43)
 毎日するとよりOK♪ (2015-05-13 22:57)
 ゆっくりゆっくり♡ (2015-04-19 18:20)
 お風呂の中でもベビマでタッチケア♡ (2015-04-12 16:47)
 ベビマは簡単♡ (2015-04-10 13:00)
 ベビーマッサージはいつまでできる?!♡ (2015-04-05 18:52)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 13:39│Comments(0)ふれ合うことについて♡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
妊娠中からのふれあい♡
    コメント(0)