さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2015年04月09日

趣味?!奮闘♡パワポ

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケア

moyofuraha~モヨフラハ~、萩原英里ですicon12


趣味?!奮闘♡パワポ




今日の午後は空き時間~icon14





やらなきゃいけないことはいっぱいあるけど


やりたいicon74


ってすっごく思っていることに時間を使ってますicon06




それは・・・

タッチケアのお話会をすること








手技はもちろんすっごく大事だし

もちろんせっかくレッスンを受けるからには

やり方っていうのも覚えて帰ってほしいicon74




それをお家でも続けてほしい!!



って気持ちはあるんだけどicon10






どうしてふれ合うことが


良いこと必要なこと


って言われているのかicon75








具体的には


どんな良いことがあるのか








よく聞かれるのが、

夜泣きが酷いとか

昼寝しても敏感で下せないとか

眠りが常に浅いとか

便秘が酷いとか

アトピーや乳児湿疹

喘息や虚弱体質

早産だったり低体重児

あとは、ママ自身の育児に対する不安感や孤独感

子どもを可愛いと思えない・・・・など












どーして


ベビーマッサージを知っている人は多いのに


ずーっと続けている人は少ないんだろうicon75








続かない理由は?って考えたときに





やっぱりふれ合うことの本当の



必要性


知らないから







忙しいからいいや~icon10

今日は別にいいや~icon10

やっぱ私には無理だーーーーicon15

ってなっちゃうんだと思うんですicon11







だってレッスンで1度2度やっても


その時のお子さんの反応がよほど良くないと


ママもお子さんも心の底から満足してないと


積極的に続くわけがないんだもんface11








ふれることって

食べたり、寝たりするのと同じ






沢山の日もあれば

ちょっとの日もある



でも、必ずするよねicon75




しないことがたまにあっても

それが続くと心も身体もグッタリで元気なくなちゃうよねicon15





どうしてするかと言うと



必要だから







タッチケアも

もっとふれたい


意識してふれ合うことが

当たり前だし

しない日が続くなんて考えられない






って思えるようなお話を

伝えられるようになりたいと思ってレジメを作ってますface01







必要としてくれる人が現れた時に

すぐ伝えられるようにicon06






・・・お披露目する日は来るのかな~!








このレジメが趣味でなくて

ちゃんと必要な人に届けられる日が来ますように~(笑)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(◆出張ベビーマッサージ教室◆)の記事画像
タッチケア指導者として♡
同じカテゴリー(◆出張ベビーマッサージ教室◆)の記事
 2021年あけましておめでとうございます (2021-01-01 16:58)
 お盆は家族でベビマ団欒♡  (2020-08-09 16:12)
 【さーどぷれいす】と【プチベビマ】のちがい♪ (2020-06-29 14:05)
 ユーチューバー?? (2020-04-11 16:15)
 プライベートレッスン再開☆彡 (2020-03-21 15:38)
 実は他にもあるんです! (2019-05-17 13:16)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 14:53│Comments(0)◆出張ベビーマッサージ教室◆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
趣味?!奮闘♡パワポ
    コメント(0)