さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2015年04月10日

ベビマは簡単♡

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケア
moyofuraha~モヨフラハ~、萩原英里ですicon06




えりちゃんの
ワンポイントベビマicon12



ベビーマッサージを
始めようっicon14
となったとき




どんな気持ちで始めたら
いいでしょうicon75icon74








順番を間違わないように?
どんな風になでる?
どのくらいのチカラで撫でる?
一個の手技を何回くらいする?









上記はとってもとっても
大事なことだけど



実はっicon74




目の前のお子さんが
安心・リラックスができていること。






これが一番大事icon06








二人の距離は
ものすごーーーーーーーく近づきますface05


いや、近すぎて
くっついちゃいますicon06icon06




ママの不安や緊張
ここに心がないこと
お子さんには
バレちゃってますよ~face08





あら、大変!!
じゃあどうしたらいいでしょう!?




答えはすっごくすっごく簡単icon12




お子さんの
いろ~んなところに触ってみて
肌に耳を澄ませ目を向けてみてface02
ベビマは簡単♡




初めから完璧にマッサージしよう!!
とは考えないで
どうしたら嬉しそうな表情をするかなicon75icon75

というところに
耳や目を向けてみてくださいねicon06





ちょっとづつ
ちょっとづつ
お子さんの反応が
わかってきますicon14




さて、どんな時に
どんな反応が出てくるかな~icon12





それは触れての
お楽しみicon06





あなたのお子さんの反応も
ぜひ聞かせてくださいねface02




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ふれ合うことについて♡)の記事画像
毎日するとよりOK♪
ゆっくりゆっくり♡
お風呂の中でもベビマでタッチケア♡
ベビーマッサージはいつまでできる?!♡
目は口ほどに物を言う♡
同じカテゴリー(ふれ合うことについて♡)の記事
 ‘ふれる’を発達させる (2018-06-11 16:43)
 毎日するとよりOK♪ (2015-05-13 22:57)
 ゆっくりゆっくり♡ (2015-04-19 18:20)
 お風呂の中でもベビマでタッチケア♡ (2015-04-12 16:47)
 ベビーマッサージはいつまでできる?!♡ (2015-04-05 18:52)
 目は口ほどに物を言う♡ (2015-03-31 21:30)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 13:00│Comments(0)ふれ合うことについて♡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベビマは簡単♡
    コメント(0)