さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2015年04月19日

ゆっくりゆっくり♡

ベビーマッサージとコーチングで家族の心からの幸せを応援icon74
札幌出張ベビーマッサージ・タッチケア
moyofuraha~モヨフラハ~、萩原英里ですicon06




英里ちゃんのワンポイントベビマicon06
ゆっくりゆっくり♡








習っても毎日するのは無理~icon10


やりたいと思っていたけど、
悩んでいる間に気づいたらもう子供がハイハイしだして
もう今からじゃじっとしていないから出来ない~face07




よく泣くので、レッスンに来てもらってもきっとレッスンにならないから
どうせ無駄になりそうicon11








などの出来ない理由をよく聞きます。



逆に、レッスンを受けた方に
なぜレッスンを受けたのかと聞いてみることもあります。




レッスンを受けたお子さんはみんな泣かない、動かない
お母さんの思った通りになる
良い子だっだのでしょうか??




そんなわけないですよね~icon74icon74




確かにマッサージを最初から出来る子もいます。



でも、そういう子ばかり
じゃないです。



レッスンでおうちに伺っても、
どうしても気分が乗らなくてほとんど出来なかったり、
動き回って追いかけながらマッサージをすることもたくさんあります。



イベントのときは特に、緊張していたり
周りが気になったり、
お子さんのペースじゃないこともあるので
ほとんど出来なかった~icon10





なんて場合もあって当たり前face02





その場でしっかりマッサージが出来なくても
お母さんが一生懸命お子さんのことを想って
レッスンを受けて、




いつもよりちょっと多く触れ合えたicon06かも・・・





というような、些細なことがとっても大事なことだと私は思っています。



この小さな積み重ねが
お子さんにとって大きな愛情になり
一生の宝物になるicon12



たっぷりの愛情を受け取った子は
たっぷり愛情を与えることも出来るんですface02





自分自身にも愛情を持つことも出来るんですicon06




こういうことって、言葉で教えられることじゃないけど
伝えてあげたいことのひとつですよねface02





毎日、長時間じゃなくてもいい

いつもよりちょっとだけ多く触れる

いつもよりちょっとだけしっかりギュッicon06と抱きしめる







やらなきゃいけないと思うことに振り回されることもあるけど
いつも精一杯やってるんだもの


出来なくても大丈夫icon74




ママが十二分に頑張っているのを
お子さんはちゃんと知っているのよ~icon12icon12






無理せずゆっくりゆっくりね。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ふれ合うことについて♡)の記事画像
毎日するとよりOK♪
お風呂の中でもベビマでタッチケア♡
ベビマは簡単♡
ベビーマッサージはいつまでできる?!♡
目は口ほどに物を言う♡
同じカテゴリー(ふれ合うことについて♡)の記事
 ‘ふれる’を発達させる (2018-06-11 16:43)
 毎日するとよりOK♪ (2015-05-13 22:57)
 お風呂の中でもベビマでタッチケア♡ (2015-04-12 16:47)
 ベビマは簡単♡ (2015-04-10 13:00)
 ベビーマッサージはいつまでできる?!♡ (2015-04-05 18:52)
 目は口ほどに物を言う♡ (2015-03-31 21:30)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 18:20│Comments(0)ふれ合うことについて♡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆっくりゆっくり♡
    コメント(0)