さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2015年05月05日

♡安心安全♡

タッチケアとコーチングで家族の心からの幸せを応援icon74
あなたのお家に愛に行く♡札幌出張ベビーマッサージ・タッチケア
moyofuraha~モヨフラハ~、萩原英里ですicon12



GWの残りわずかですねicon74
天気が良い日が多く嬉しいですicon06





そんな我が家のGW



今日は朝から定山渓へ~icon14




だってこどもの日だものicon06






我が家にはないこいのぼりが泳ぐところ
見なくっちゃicon12
♡安心安全♡






と思って行ったら
子供たちの反応、薄かったですけど~・・・・・・




それよりも好評だった足湯icon06
♡安心安全♡





確かに足湯って
足だけなのに
すっご~く気持ち良いんですよね~icon14
♡安心安全♡


我が家の子供たちの反応が
最近ますますリアルで
時々怯えます(笑)









そして夜は子どもの日会icon14




我が家ではいつも子供たちが司会者なので
なかなか飲めず食えずの時間があります。




でも、こんな会をいつも開いてくれて
いつも
「今日はどんな〇〇会にしたいか」
「今日の〇〇会はどうだったか」
を聴いてくれたり

会の途中に必ずある歌や踊りのショーがあるので
子どもたちの成長を感じたり、
知らなかった一面を見られるいい機会になっているんですicon06


今回は組体操?がメインらしく・・・
♡安心安全♡


一体いつの間に練習したのやら・・・



そしてなんじゃこりゃicon75icon74って感じですよね(笑)
♡安心安全♡




とにかく毎回、
家族を楽しませてくれるようと
いつも子供たちは一生懸命なんですicon06


子どもにとって家庭って絶対的な場所なんですよね。






5月5日は【子どもの立派な成長を願う・祝う】、というところから
こいのぼりを飾ったともされていますが

私たち大人は子どもたちから
立派な親にちょっとづつでもなれるように
教えてもらっていることや気づかせてもらっていることの方が
もしかしたら多いのかもしれないですね。





ますます家庭を
居やすい場所だなicon06
何があっても家族がいれば大丈夫icon74
って思えるような安心して過ごせる空間にしたいな~icon14と思った1日でしたface02

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事画像
2018年もよろしくお願いします(*^-^*)
刺激と学び
タッチケア指導者講習会*1日目
過去から
イレギュラーをたのしむ
夏休み、始まりっ♡
同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事
 2020年ありがとうございました!! (2020-12-31 18:56)
 自立への、途中経過発表の年かな♡ (2020-05-11 12:30)
 いつもと違うから得られること♡ (2020-04-09 14:45)
 2019年、今年もよろしくお願いします☆ (2019-01-04 15:56)
 2018年もよろしくお願いします(*^-^*) (2018-01-04 16:58)
 刺激と学び (2017-11-24 21:02)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 23:13│Comments(0)◆今日の出来事◆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
♡安心安全♡
    コメント(0)