さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2015年06月14日

親の心と子供の心

タッチケアとコーチングで家族の心からの幸せを応援
あなたのお家に愛にいく♡札幌出張ベビーマッサージ・タッチケア
moyofuraha〜モヨフラハ〜、萩原英里です


無事、本日
あさぶ三世代げんき広場
終了しましたicon12icon12


消化器のまとあてでは
親の心と子供の心
火を消すと炎が見事にあさぶーに変わり



手話体験は
親の心と子供の心
みなさん真剣に手話を覚え、
できると達成感もありとっても良い笑顔



救命処置では学生さんの指導により
親の心と子供の心
普段触れることの無いAEDや
心肺蘇生法に真剣



そして、おもちゃのとりかえっこ
親の心と子供の心
たくさんの方が交換や
寄付をしてくださり
とってもとっても賑わいましたicon06





面白かったのは
やっぱり
大人と子供の感覚って
全然違うicon74


前半ずーっと
おもちゃのとりかえっこコーナーに居たのですが

とにかく親が勧めるものと
子どもが欲しいものが違う(笑)


私もいつもそうなのですが
大人は今後のことや
そのおもちゃの値段を価値としてみることが多いですよね



子どもは
今楽しめるか
この一瞬を最高に楽しめる
目に入ったものを
選ぶんです



だから、子どもが選ぶものって
大人にとっては
ガラクタ同然(笑)



これってまさに日々の生活の
縮図だなぁ〜と思ってみていました


どれだけ
子供の心に近づけるか
私たち大人は日々試されてるのかもしれないですね…



うちの子供たちも例外なく
何だか私から見ると
『これ、ホントに使うのか〜?』
ってものをいーっぱいもらってきました(笑)






去年よりも
沢山の方々が集まってくださり
沢山の笑顔と出会えたこと、

とても嬉しくて楽しいひとときでしたicon06



ネットで調べて来てくださった方々も沢山いらっしゃったようで
このブログも役に立っているんだicon74
ということを声をかけてくださった方が沢山いたおかげで知ることが出来て
とってもとっても嬉しかったですicon74



また、来年に繋げられるよう
反省点など踏まえながら
次回につなげていきたいと思いますicon74



ありがとうございましたicon06


今日いらっしゃった方で
もしお時間のある方がいらっしゃいましたら
ご感想などを
コメントでもメッセージでも
いただけると嬉しいですicon12


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(◆イベント◆)の記事画像
2021年2月【さーどぷれいす*モヨフラハ】ご案内♡ ~さーどぷれいす*モヨフラハ~
2人を優しく包み込むのは・・・♡  ~ふしこ地区センター講座4回目~
かけがえのない居場所♡
それぞれのたからものに
伝染だぞーーーー!
楽しみも嬉しさもお互いに♪
同じカテゴリー(◆イベント◆)の記事
 2023年6月15日(木) ~プチベビーマッサージ~ ご案内♡ (2023-05-28 15:34)
 コミュニケーションを楽しんでる♡ ~プチベビマ2022年10月~ (2022-11-16 15:20)
 2022年8、9月ベビーマッサージ講座!第4回目~ふしこ地区センター~ (2022-09-10 14:35)
 2022年8、9月ベビーマッサージ講座!第2回目~ふしこ地区センター~ (2022-09-05 23:19)
 ベビーマッサージ講座終了☆ ~新琴似・新川地区センター2022年~ (2022-07-18 16:46)
 尊さ♡♡♡ ~さーどぷれいす*あさ尊さ (2022-05-03 15:49)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 23:06│Comments(0)◆イベント◆2015年
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
親の心と子供の心
    コメント(0)