さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2017年12月31日

個々の幸せ、全体の幸せ~今年のプチベビマ終了です!

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケアmoyofuraha〜モヨフラハ〜
はぎわらえりですicon12



10日ほど前になりますが、2017年最後のプチベビマを開催しました!!!☆


動けるお子さんばかり集合icon74
こんな時はベビマ中に子ども会議が開催されますface02
個々の幸せ、全体の幸せ~今年のプチベビマ終了です!





と言いつつ、
ママとの触れ合う時間もたっぷりicon14



ナデナデ~されたらお互いに嬉しくってたまらない2人icon06
個々の幸せ、全体の幸せ~今年のプチベビマ終了です!





気持ち良いのをしってると
リラックスしまくりicon14
個々の幸せ、全体の幸せ~今年のプチベビマ終了です!






ベビマは頑張ってするもんじゃないので
このナチュラルで癒される感、とっても大事
個々の幸せ、全体の幸せ~今年のプチベビマ終了です!






二人の安心しあっている関係性はみてるだけで幸せ~icon12
個々の幸せ、全体の幸せ~今年のプチベビマ終了です!








良くも悪くも
人の感情に応じてその場の雰囲気って
全然違いますよね。



プチベビマはいつも
穏やか~なあったか~い雰囲気で過ぎていきますぺこり




縁楽しいから
縁外に出るきっかけになるから






という理由で参加してくれたり、






縁トークタイムがあるのがいい
縁ワークが勉強になる
縁他のお友達と遊ぶことが出来て、沢山身体も動かせて良い
縁最後の絵本を読んでくれるのが好き


なんて思わずにやけてしまうご意見もいただきとってもありがたいですicon06





同じ日に「楽しく試食会」というイベントを

cafe亜麻人さんで開催してることも多く

同じの日の時は体に優しいランチを

みんなで食べながらワイワイガヤガヤご飯

個々の幸せ、全体の幸せ~今年のプチベビマ終了です!




身体が一気に健康になった気になって帰れます笑



第3子くんが1歳になり、
保育園入所を機に始まったプチベビマも6年



来年は7年目に突入


こんなに続けてこられたのも
場所を提供してくれるcafe亜麻人さんと
暖かいスタッフの方々、
そして参加してくれる方々がいらっしゃるおかげです



これからも
ひとりでも多くの方に
タッチケアの楽しさや気持ちよさ、
必要性を実感してもらい
育児・人生を豊かにするひとつとして
役立ててもらえると嬉しいですicon74icon74






小さい頃は一生懸命触れ合うけど
お子さんが動けるようになり、話せるようになると
どんどん触れ合う時間が減っていく、、、
っていう方が多いかな?って思います。



でも、子どもが大きくなるにつれて
タッチケアの必要性を感じることも増えるし
有り難く感じることも本当にたっくさん



お世話で触れる機会が減ってからは
意識的に触れないと
どんどん触れ合わなくなっちゃう






だから
ママのギューッや
ナデナデが
とてつもなく大きな大きなお子さんの支えになるし
ママ自身もとってもとっても心が癒されます





2018年は
ママたちが無理なく
タッチケアが継続できるレッスンが出来るよう
試行錯誤しながらやっていきたいと思っていますので
来年もまたよろしくお願いいたしますicon12

2017年も本当に本当にありがとうございました!!!!!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(◆イベント◆)の記事画像
2021年2月【さーどぷれいす*モヨフラハ】ご案内♡ ~さーどぷれいす*モヨフラハ~
2人を優しく包み込むのは・・・♡  ~ふしこ地区センター講座4回目~
かけがえのない居場所♡
それぞれのたからものに
伝染だぞーーーー!
楽しみも嬉しさもお互いに♪
同じカテゴリー(◆イベント◆)の記事
 2023年6月15日(木) ~プチベビーマッサージ~ ご案内♡ (2023-05-28 15:34)
 コミュニケーションを楽しんでる♡ ~プチベビマ2022年10月~ (2022-11-16 15:20)
 2022年8、9月ベビーマッサージ講座!第4回目~ふしこ地区センター~ (2022-09-10 14:35)
 2022年8、9月ベビーマッサージ講座!第2回目~ふしこ地区センター~ (2022-09-05 23:19)
 ベビーマッサージ講座終了☆ ~新琴似・新川地区センター2022年~ (2022-07-18 16:46)
 尊さ♡♡♡ ~さーどぷれいす*あさ尊さ (2022-05-03 15:49)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 15:11│Comments(0)◆イベント◆2017年
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
個々の幸せ、全体の幸せ~今年のプチベビマ終了です!
    コメント(0)