さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2020年07月10日

積極的学び中♡ ~さーどぷれいす*モヨフラハ~

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケアmoyofuraha~モヨフラハ~

はぎわらえりですハート

 

 

今週も、親子の居場所【さーどぷれいす*モヨフラハ】

終了ですキラキラ

 

 


 


 


 


 


今週は偶然♪


月齢の近いお子ちゃんが


一緒のレッスンでした星


 


お誕生日が近いと


何だかそれだけで嬉しい恋の矢


なんとなく


気持ちが近い気がしますねアップ



 


 


 


 


 


お子ちゃんたちが


ママをすっごーく真剣に見るまなざし


 


とてもかわいいですドキドキ



 


 


 


 


 


 


いつも見慣れていて


安心できる存在のママ


だけじゃなく


私やほかのママ


そして、自分みたいな????


存在(おともだち)ルンルン


 


場所も、見慣れない場所


 


 


みんな最初は


ドキドキドキドキ


緊張ですDASH!


 



 


 


 


 


 


すぐになれる子もいれば


ゆっくりゆっくり時間をかける子もいる


 



 


 


 


いくら同じ月齢でも


性格も違うし


おうちでの生活リズムや


外に出る頻度、場所


周囲とのかかわり方


感じ方


大人はもちろんだけど


お子ちゃんたちだって


みんな違うんだから


反応は様々で


当たり前ピンクハート



 


 


 


 


 



 

たくさんの刺激の中


ママからの優しいタッチも


周りの環境も


しっかりキャッチして


 


色んな反応してくれるお子ちゃんたちラブ



 


 


 


 


自分の目の前に在るものや人を


見たり


ふれたりして


沢山のことを学ぶ時期恋の矢



 


 


 


 


 


まだ全然何にも出来ない


って思うかもしれないけど



 


 


 


 


身体の成長や


外からの刺激だけで


成長をしているんじゃやなくて



 

 

 

 


 


レッスン中、めちゃくちゃしゃべってるおばさん(私)


を様子見したり


おなじ高さの目線にいる近くのお友達を


不思議そうに見つめたり


敷いてあるマットをつかんだり引っ張ったり




 




 


そして何より


自分のことを


見て


話しかけてくれて


優しくタッチしてくれるママの存在を


積極的に感じたり


することで


自分の知識と


今、初めて知ることを


学んで成長している


真っ最中なんですウインク



 


 


 


自分の知識と


今の環境をうまく適応させる練習をすることで


色んなことに


不安にならずに


安心して過ごせるようになります宝石赤



 


 


 


 


 


まだまだ一人で出来ない事ばかりだけど


お子ちゃんはお子ちゃんなりに


いつも自分から積極的に


周りに働きかけで


成長していっているんですね照れキラキラ



 


 


 


 


 


せっかくレッスンに来たから


いっぱいしっかり触れあいたいって


思うかもしれないけど


 


お子ちゃんの心と身体にとって


とってもいい時間になっていたとしたら


ハナマルな時間、間違いなしですね!!!!


 

 


 


 


 


 


2020年7月の【さーどぷれいす*モヨフラハ】


今後は7月13日(月)、21日(火)、31日(金)です音符


 


詳細はこちらから↓


さーどぷれいす*モヨフラハ


 


 


お申込はこちらから↓


さーどぷれいす*モヨフラハ お申込フォーム


 


 


 


お待ちしています恋の矢


 


 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(◆イベント◆)の記事画像
2021年2月【さーどぷれいす*モヨフラハ】ご案内♡ ~さーどぷれいす*モヨフラハ~
2人を優しく包み込むのは・・・♡  ~ふしこ地区センター講座4回目~
かけがえのない居場所♡
それぞれのたからものに
伝染だぞーーーー!
楽しみも嬉しさもお互いに♪
同じカテゴリー(◆イベント◆)の記事
 2023年6月15日(木) ~プチベビーマッサージ~ ご案内♡ (2023-05-28 15:34)
 コミュニケーションを楽しんでる♡ ~プチベビマ2022年10月~ (2022-11-16 15:20)
 2022年8、9月ベビーマッサージ講座!第4回目~ふしこ地区センター~ (2022-09-10 14:35)
 2022年8、9月ベビーマッサージ講座!第2回目~ふしこ地区センター~ (2022-09-05 23:19)
 ベビーマッサージ講座終了☆ ~新琴似・新川地区センター2022年~ (2022-07-18 16:46)
 尊さ♡♡♡ ~さーどぷれいす*あさ尊さ (2022-05-03 15:49)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 16:32│Comments(0)◆イベント◆2020年
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
積極的学び中♡ ~さーどぷれいす*モヨフラハ~
    コメント(0)