さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2021年01月28日

心身共にレベルアップして子育てに深みを♡  ~ベビーマッサージセラピスト養成講座~

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケアmoyofuraha~モヨフラハ~

はぎわらえりです乙女のトキメキ


 


 


4月からの保育園入所が決まった方も多いこの時期、


入園までに子育てスキル、心身ともにあげませんか??


 


心のスキルが上がると


保育園に入って忙しい中でも


お子ちゃんとの時間の質が全然違います!!


 


 


今まで以上にお子ちゃんを知って


今まで以上にお子ちゃんとの信頼関係を深めたい方におすすめですアップ


 


 


育休ラストスパート、一緒に有意義な時間を過ごしましょうウインクキラキラ


 


 


 


 


ベビーマッサージセラピスト


養成講座


 


すぐ申し込む方はこちら↓


ベビーマッサージセラピスト養成講座 お申込フォーム


 


 


 


こんな方におすすめ

 


宝石白お子さんと一緒に学びたい(子連れ受講大歓迎)

宝石白子どものことをもっと知りたい


宝石白子どもとの関わりをもっとよくしたい

宝石白日常生活にタッチをもっと活かしたい

宝石白仕事のスキルアップにつなげたい

宝石白地域で子育て支援がしたい

宝石白子供が好き

宝石白学ぶのが好き

宝石白自分にもできる事があるかもしれないと探している方


宝石白ベビーマッサージ教室を始めたい


 


 


 


学べる事

 


宝石白ベビーマッサージの目的

宝石白ベビーマッサージをはじめとしたタッチケアの手技


宝石白ベビーマッサージの歴史


宝石白ベビーマッサージの意義


宝石白赤ちゃんの心と体の成長


宝石白妊娠中から産後の女性の変化とケア


宝石白講師としての心得


宝石白魅力的でスムーズなコミュニケーション法


宝石白指導のポイント


宝石白模擬テスト


 


 


 


受講期間

 


2021年2月15日~3月末


2月15日(月)、22日(月)、25日(木)、3月2日(火)、その他1日


10:00~12:00


 


 


最終回の1回は実際にレッスンを実施していただきます。


 


終了後の活動例

 


宝石白お子さんとの愛着関係促進


宝石白子育てサークルでの活用


宝石白保育施設での活用


宝石白NICUでの活用


宝石白産院での活用


宝石白教室開設


 


 


など、受講された方によって様々な形で活用いただいています


 


 


 


 


 


受講生の声(一部抜粋)

 


宝石白最初私がベビーマッサージを楽しんでいた理由は、幸せな雰囲気

 だったり、子育ての息抜きだったりと、上部だけのものでした。

 もちろんそれも大切なのですが、学んでいるうちに、母親の愛情や

 触れ合うことがどんなに大切なことなのか、それをどの様に

 お母さん方に伝えて行けばよいのか、考えさせられました。

 ○ 親のサポート

 母親のサポートの難しさを改めて感じ、今までの経験を振り返り、

 反省する点も多くありました。

 お母さん自身も気づかないマイナスな感情が少しでも前向きに

 なれたら、子育てにも自信が持てるのではないかと思いますが、

 私にできることがあるなら、そんなお母さん方の力になり支えたい

 と思いました。

 コーチングもサポートするうえで必要となる技術だと感じました。

 何気ない会話も意識して話すことで、相手の反応が変わってくこと

 を知り、お母さんが何に悩み、何を望んでいるのか。お母さんの心

 が軽くなるよう、サポートしたいと思いました。

 * 私が大切にしたいこと *

 ・お母さん自身が子どもとの時間を作りたい、何かしてあげたい

 という気持ちを褒めて自信に繋げる。

 ・何気ない会話の中でお母さんの不安を取り除く。

 ・子育て中に感じる孤独を共有する。

 ・子育てが楽しくて幸せな時間だと感じられる空間を作る。

 このこと大切に、頑張っているお母さん方をサポートしていきたい

 と思いました。

 ○私自身の成長

 私は自分で何かを決めると言うことがいつも不安で、踏み出せない

 ことが多くありました。

 講座を受けている中で、私が困らないよう導いてくれていた

 両親の愛情の深さを知り、前向きに応援してくれている主人の

 後押しがあったから、この一歩が踏み出せたのだと知りました。

 この養成講座を受けて良かったと心から思いました。

 ○今後の活動

 仕事をしているので、私自身がベビーマッサージから離れない

 よう、友人知人にベビーマッサージの魅力を伝え、私自身も練習

 して行きたいです。

 そして仕事を離れる時が来たら、本格的に活動しようと思います。

 子育て中のお母さんの息抜きの場、幸せを感じられる場に

 なれたらと思います。


 


宝石白漠然とベビマの資格を取りたいと思っていて、講習を受けるうちに

 自分がイメージしていたベビーマッサージよりもずっとずっと深い

 効果や歴史があることがわかりました。ただ手技だけができて

 伝えるよりも知識としていろんなことを知れたので主義に織り交ぜ

 ながらコミュニケーションをとっていけたら素敵だなぁと感じました。


 


宝石白最初は赤ちゃんだけのものを思っていましたが、学んでいくうちに

  違うことを知りました。悩みのと吐露に対し寄り添ったり、

 泣いたりした時も子供のペースに合わせてやったり育児に余裕が

 できるようにするにはどうしたらいいのか考えながらやりたいです。

 仕事に使っていきたいので最後のレッスンは伝えているところを

 具体的にイメージできたり、やり方を伝えたりすることが出来て

 よかったです。


 


宝石白自分に自信がないのでできることを増やしたくて受講しました。

 心が満たされた優しい気持ちになることを伝えたいです。

 わかりやすく言葉で伝える難しさを感じました。

 最後のレッスン前は曖昧だった事、不安なこと、自分なりの流れ

 など考えるのが大変でした。まずは自分の子供と楽しんで、

 友人、仕事と経験していきたいです。


 


宝石白ベビーマッサージを深く学ぶこと、子どもとの信頼関係を深めること、育児で悩むママに寄り添える人を目指すことの、3つの目標は、それぞれのスタート地点には立てたのではないかなと、思っています。   毎週の講座を本当に楽しみに、自分がやりたい、興味があることの学びはこんなに楽しいものだったと久しぶりに思い出しました。「知識」と「心の目」で、臨機応変に対応していくこと。エモーショナルサポートが、自然にできるよう、これからも、研鑽を積んでいきたいです。


 


宝石白ベビーマッサージの手技や意義だけでなく母親の心や脳についても学ぶことができたおかげで、徐々に自分自身の感情が整理されていきました。ひとつずつ文字や言葉にして受け止めることで、両親の愛情や子育ての幸せを再確認できて気持ちが軽くなりました。今まで以上に家族や親子の時間を大切に感じ、子育てが楽しくなりました。今後は、身近な人へ「触れ合いの重要さ」を自分のペースで伝えていければと思います。


 


 


費用

 


70,000円


(今回は少人数制のため、通常のプライベート講座とは料金が異なります)


 


テキスト、レッスン用人形、インカオイル社製ホホバオイル(120ml)、


会場費、修了証を含みます


 


 


 


 


開催場所

 


札幌市北区


 


お申し込み後お伝えします


 


 


 


お申込み

 


 


ベビーマッサージセラピスト養成講座 お申込フォーム


または


友だち追加にてメッセージをお願いします。


 


 


申込方法①ベビーマッサージセラピスト養成講座 お申込フォーム


 


申込方法② 友だち追加


 


 


 


 


 お申込は2021年2月10日(水)までとなります。


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ベビーマッサージセラピスト)の記事
 学びたい理由に目を向けて♡ ~ベビーマッサージセラピスト講座~ (2020-11-14 21:09)
 交流説明会します♡ (2020-10-16 16:19)
 子育てに深みを♡  ~ベビーマッサージセラピスト養成講座~ (2020-10-01 10:01)
 セラピスト講座開催報告 その② (2020-04-26 12:15)
 セラピスト講座開催報告 その① (2020-04-24 10:45)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 11:45│Comments(0)ベビーマッサージセラピスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
心身共にレベルアップして子育てに深みを♡  ~ベビーマッサージセラピスト養成講座~
    コメント(0)