さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2022年07月18日

ベビーマッサージ講座終了☆ ~新琴似・新川地区センター2022年~

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケアmoyofuraha~モヨフラハ~

はぎわらえりですスター

 

 


今年度も担当させていただいている新琴似・新川地区センターさんでのベビーマッサージ講座飛び出すハート


 


15組のメンバーで全4回終了しましたおねがいラブラブ


 


 

お互いに初めまして立ち上がる

最初はママもお子ちゃんも

緊張してた1回目気づき


 

 

ちょっとづつ

ママ同士の会話も弾み

緊張が減ってきた2回目流れ星




 

 

それぞれお子ちゃんの好みがわかってきたり

パパも参加してくれましたねアップ

唯一全員揃った3回目キラキラキラキラ



 

 

 

たっぷり

ゆっくり

お互いを堪能した4回目うさぎのぬいぐるみ

 

気持ち良さそうなお子ちゃんたちが

印象的でした目がハート



 

 

 

全4回の講座ですが、

それぞれの事情で

全部の回に参加出来なかったり



 

 

 

講座中に

お子ちゃんのご機嫌が・・・

 

ベビーマッサージが全部出来ないことがあったり



 

 

 

なんとなく自分の気分がのらなくて・・・

なんて時もあったと思いますニコニコ

 


 


 


お子ちゃんが生まれてから


1日だって休みのない子育ての中



 


 


新琴似・新川地区センターさんでの


講座を見つけてくれて



 


 


講座に申し込みをして


 


決まった日時に


決まった場所に来る



 



 


本当に大変だったと思います


 


小さなお子ちゃんと


4回連続で講座に行こう!!


 


と思うって凄いことですよねビックリマーク



 


 


実際に4回参加したかとか


ベビーマッサージが出来たかどうかとか


 


 


そんなことは全然問題じゃない



 


 

こうやって

目の前のお子ちゃんたちの為に

ママが努力して

想いを行動にしたってことが

凄く大事ですよねビックリマーク

 


 


いつも私がレッスンをしていて思うのが


来てくださる方皆さん


すごくお子さんの事を想っていて



 


 


それを伝えようとする行動力が


凄いキラキラキラキラキラキラと感じます



 


 


私自身が一人目の子育てのときは


何かしたいとは感じながらも


 



 


講座やレッスンに参加する


勇気がなかったから・・・えーん





 



 


周りのママたちは


みーんなちゃんとできてて


自分だけ


ちゃんと母親できてない


 

 


 

そんな気がしてたし

出来てなさがバレるのが怖かったのかもしれないですねあせる

 

 



 



 

ホントはみんな

その時その時で一生懸命だし

子育てを自信自信満々でやってるわけじゃないってことが

今ではわかるので

私みたいな人は一人でも少なければいいと思い

現在はレッスンしていますニヤリ

 

 



 

どうしてもわが子の

出来ないことや

周りと比べて・・・・

 

ってことが出てきちゃうこともあるけど

 


 

ベビーマッサージ講座を通して

ベビマも

お子ちゃんの成長も

ママも成長も

日々の生活も


 




 


親子ごとに

違っていいし
 

 

 

いつもブログでも

レッスンでも伝えてますが流れ星

 

 


 


それぞれのペースで


愛情のプレゼント交換をして



 

 

お互いの気持ちを

受け取りあってほしいですハート

 


 


 

その積み重ねが

お子ちゃんの心の土台を

作ってくれて

 

 


 

お互いを信じあうことが

この先で会うたくさんの人との


スムーズな人間関係だったり


 


 

 


 


自分の大切な人を大切に出来たり

大切な人から大切にされたり

 

自分の事も大切に出来る人になる

土台になっていきますハート

 


 




 


 


気軽に誰でも出来る


ベビーマッサージの意義やメリットは


今紹介した以外も


いーーーっぱいあるのでラブ



 

 


講座は終わりますが


これからも


気軽にベビーマッサージを続けていってくださいラブラブ


 





 

約1か月に渡り

講座にご参加いただいたみなさま、

講座を主宰運営してくださった新琴似・新川地区センターのみなさま

サポートに入ってくれたセラピストちゃん、

本当にありがとう​​ございまございましたアップアップ

 

 

 

来月からは

札幌市東区にあるふしこ地区センターさんでの講座が始まりまーすラブラブ

詳しくはこちら→さっぽろ子育てサイト

 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(◆イベント◆)の記事画像
2021年2月【さーどぷれいす*モヨフラハ】ご案内♡ ~さーどぷれいす*モヨフラハ~
2人を優しく包み込むのは・・・♡  ~ふしこ地区センター講座4回目~
かけがえのない居場所♡
それぞれのたからものに
伝染だぞーーーー!
楽しみも嬉しさもお互いに♪
同じカテゴリー(◆イベント◆)の記事
 2023年6月15日(木) ~プチベビーマッサージ~ ご案内♡ (2023-05-28 15:34)
 コミュニケーションを楽しんでる♡ ~プチベビマ2022年10月~ (2022-11-16 15:20)
 2022年8、9月ベビーマッサージ講座!第4回目~ふしこ地区センター~ (2022-09-10 14:35)
 2022年8、9月ベビーマッサージ講座!第2回目~ふしこ地区センター~ (2022-09-05 23:19)
 尊さ♡♡♡ ~さーどぷれいす*あさ尊さ (2022-05-03 15:49)
 2022年4月【さーどぷれいす*あさぶ】ご案内♡ (2022-04-17 13:40)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 16:46│Comments(0)◆イベント◆2022年
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベビーマッサージ講座終了☆ ~新琴似・新川地区センター2022年~
    コメント(0)