さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2011年04月14日

◆ ベビーマッサージとは? ◆

◆ ベビーマッサージとは? ◆


大人のマッサージのように筋肉をやわらげ血液循環を良くするものではなく、神経系統に働きかけます。

触れることは最初のコミュニケーションであり、親の愛情を赤ちゃんに伝え親子の絆を深める一つの方法。
赤ちゃんは皮ふを通して「気持ちいい~」と感じています。

してあげるものではなく、一緒にすることによって感情面、肉体面の両方の効用によって総合的な幸福感を得られ、バーストラウマ(心のしこり)を癒すことができるのです。

また呼吸、柔軟性、心と身体の強さ等赤ちゃんの発達に大切な基本的なことを学べるのもベビーマッサージの特徴です。

あなたにおススメの記事


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◆ ベビーマッサージとは? ◆
    コメント(0)