さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2011年05月07日

スペシャルタイム

下の子が生まれると上の子が赤ちゃん返りをする。



よく聞きますよね。




上の子は今までいっぱい注目してもらっていたのに、全部赤ちゃんにいってしまったと感じています。




強烈な悲しさ

怒り

悲しみ


こんな気持ちを我慢して深く潜在意識に押し込めます。





愛がこなくなると感じる事ほど辛く苦しい事はありません。




「私はどうせ愛されていないんだ」と間違った否定的信念から大人になる過程で様々な悩みになり表面に出てきます。






1日少しの時間でも100%子供に集中して遊んであげる時間が大切。


子供は子供なりにいつも精一杯親の為に色々気配りをしています。



それを分かってあげたいですね。





ベビーマッサージも赤ちゃんだけじゃなく、ぜひ上の子にもしてあげてください。



何歳でも遅いなんて事はないんです。



上の子とのスペシャルタイムを作る事で、気持ちが安定し赤ちゃんを可愛がるようになりますよ~

あなたにおススメの記事


Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 15:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スペシャルタイム
    コメント(0)