さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2015年07月24日

夏休み、始まりっ♡

家族の心からの幸せを応援icon74
札幌出張ベビーマッサージ・タッチケア
moyofuraha~モヨフラハ~、萩原英里ですicon06




札幌の小学校は今日が終業式

我が家の娘たちももれなくお昼で帰ってきましたicon74




さぁ~、ついに始まるぞ~icon10
ずっと保育園で長期休みは年末年始くらいだった私にとって
小学校に入って夏休み、冬休みはなかなかの試練なのです(笑)



せっかくの長期休みなので
出来るだけ、私もおやすみモードへ・・・

これから夏休みが終わるまでは
いつもよりゆっくり過ごさせてもらいますface02


娘たちは
学校が終わっても
だんだんお家で私と過ごすよりも
お友達と過ごすのが楽しくなってきたこの時期


お昼ご飯を食べたらあっicon74という間に
遊びに行っちゃいました~


あんなに子供たちが小さい頃は
手が離れるのが待ち遠しかったのに

実際に離れてくと
自立を嬉しく思う気持ちと
ラクだけどちょっと寂しい気持ち

親として成長させてもらってるな~と
今まさに実感しています



娘たちが小学校に入るまでは
私自身「今」が忙しくて
いつも
今、ご飯支度しなきゃ
今、洗濯しなきゃ
今、片づけなきゃ
今、仕事しなきゃ
今、しなきゃ・・・・この先困るicon74icon74

が多くて
子供たちの「今」をたくさん見過ごしてしまいました


ホントはきっと
小さな成長の一瞬がいっぱいいっぱいあったはずなんですよね。

今さらながら
他の子を見て『こんなに可愛い時期をどうしてもっと味わってこなかったんだろう~face12』といつも感じます


とはいえ、
後悔しても時間は戻って来ないので(笑)


小学校に入ってからは
365日は無理だけど
せめて、学校の行事とお休みの日は
子供たちと一緒の「今」を楽しもうicon14icon14
と親子の時間も大事にしてますicon06


これからどんどん減ってくる
親子の時間


別々の時間を過ごすことは増えるけど
いつでも子供たちが必要と感じた時に
安心できる場所・存在で在れるように
これからも家族の心の地固めをさせてもらえる間は続けていきたいですicon06






そんなわけでどうせ午後は家で仕事も出来ないだろうと諦めて
普段保育園に通っている息子もお昼帰りicon14

5歳になり、
お昼寝をしない日もちらほら・・・

今日も寝ないかな?
と思っていた矢先、買い物帰りの車で寝ちゃいましたicon11

家まで運ぶのも一苦労(笑)
夏休み、始まりっ♡


重さからも成長を感じますicon06
生まれた時の5倍だもんね。。。




あと何日お昼寝の寝顔を見られるのかな~icon75




この夏、我が家の子供たちはどんな成長をみせてくれるのか
気合を入れて(笑)
夏休み、スタートですicon12icon12

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事画像
2018年もよろしくお願いします(*^-^*)
刺激と学び
タッチケア指導者講習会*1日目
過去から
イレギュラーをたのしむ
乳児の造形遊びって楽しい♪♪
同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事
 2020年ありがとうございました!! (2020-12-31 18:56)
 自立への、途中経過発表の年かな♡ (2020-05-11 12:30)
 いつもと違うから得られること♡ (2020-04-09 14:45)
 2019年、今年もよろしくお願いします☆ (2019-01-04 15:56)
 2018年もよろしくお願いします(*^-^*) (2018-01-04 16:58)
 刺激と学び (2017-11-24 21:02)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 17:53│Comments(0)◆今日の出来事◆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休み、始まりっ♡
    コメント(0)