さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2016年02月14日

過去から

家族の心からの幸せを応援
あなたのお家に愛に行く♡札幌出張ベビーマッサージ・タッチケア
moyofuraha~モヨフラハ~、萩原英里です




バレンタインですね
我が家は昨日から子供たちがせっせかチョコを手作り
私にとっては子供たちの成長を感じられるイベントのひとつです








先日、若者を中心に環境対策活動や地域での課題に取り組んでいる団体
NPO法人ezorock
で講座をさせていただきました
過去から








テーマは
水商売から学んだ気配り・心配り






実は
昼間病院に務めながら
結婚するまで5年以上
ホステスもしていたんです




この経験は私にとって
本当に価値のある貴重な時間だったとは言え


まさか
経験を元に講座をさせていただけることになるとは~
過去から









自分でもビックリ








私に会ったことのある方は
知ってると思いますが・・・・




美人なわけでも
可愛いわけでも
無い私


しかも特徴もあるわけでなく
あまり目立つタイプでもない



良いところってどんなとこ?



って聞かれても
困っちゃうくらいの私






もちろん
面と向かって<ブサイク>って言われたことや
無視されたことも沢山あります。



指名を取ればとるほど
陰で悪口を言われたり
根も葉もないウワサを流された事もありました






でも
私にとって水商売は
社会で
【自分】の存在を認めてもらえる場所でした



ホステスの仕事は
普通に習うマナーだけが出来ても
指名は取れません




相手がより居心地良く過ごせる空間にする

私だから出来る

気遣いや心遣い


が必要になります。




それは結果的に
自分の働きやすさや
仕事をするうえでの楽しさ
相手に対する感謝の度合い
が変わってくるから





だってもし私が
ものすごーく気遣い・心遣いをされても
相手が無理してそうだったり
辛そうだったら
心から楽しめないし
逆に気を遣って疲れてちゃうもん


そんな人に
お金を払いたくはないですよね~







これは水商売だけに関わらず
どんな時でも
同じなんじゃないかな




居心地のいい空間づくりや
私だから出来る気遣いや心遣いは

仕事が変わった
今も大事にしている部分だから・・・







一般的なマナーももちろん大切だけど
マナーの講師でも何でもない私が
お伝えできるのは
参加してくれた方が
自分らしい気配りや心配りが出来るようサポート
すること




初めての講座だった(せいにしたい)ので
帰ってきてから反省点は満載でしたが~~~



沢山の意見をもらったり
質問をもらったことで
私自身も新たな気づきをもらった
とっても刺激的で楽しい1日でした



過去の自分と
ご縁をくれた方々に
とってもとっても感謝です




























プライベートレッスンのお申込はこちら→※
ベビーマッサージ講師養成講座お申込はこちら→★


***今後のイベント予定***




2016年3月 2日(水)
      11 :00~12:00
       プチベビーマッサージ(1歳未満)
      13:00~14:00
       プチベビーマッサージ(1歳以上)


   3月10日(木)
     10:30~12:00
       しあわせのモト
     12:30~15:00
       ハンドケア




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事画像
2018年もよろしくお願いします(*^-^*)
刺激と学び
タッチケア指導者講習会*1日目
イレギュラーをたのしむ
夏休み、始まりっ♡
乳児の造形遊びって楽しい♪♪
同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事
 2020年ありがとうございました!! (2020-12-31 18:56)
 自立への、途中経過発表の年かな♡ (2020-05-11 12:30)
 いつもと違うから得られること♡ (2020-04-09 14:45)
 2019年、今年もよろしくお願いします☆ (2019-01-04 15:56)
 2018年もよろしくお願いします(*^-^*) (2018-01-04 16:58)
 刺激と学び (2017-11-24 21:02)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 22:12│Comments(0)◆今日の出来事◆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
過去から
    コメント(0)