さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2020年04月09日

いつもと違うから得られること♡

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケアmoyofuraha〜モヨフラハ〜

はぎわらえりです

 

 

 

 

国の緊急事態宣言も出ましたが

札幌は通常通り学校が4月から始まりました。

 

子どもたちは学校へ行っていますが

本当に大丈夫なの?と不安です・・・

 

そんな未曾有の年に

我が家も卒業・入学をした家族がいます

 

 

小学生から中学生になったのは

次女ピンクハート

 


 

 

先日、無事に中学校へ進学しました乙女のトキメキ


 


 

 

 

 

 

卒業式も

入学式も

一緒に参加することは出来なかったけど

 

 

 

お休みがいっぱいあったので

いっぱいコミュニケーションとる時間があったのは

とてもよかったですクローバー

 

 

 

普段お互いに忙しくて

なかなかゆっくり~ピンクハート

なんて時間は

いつからとってなかったかな?

 

 

 

 

 

毎日食事の時は

色々話しますが

それとは比べ物にならないくらい

いろんな話をしましたハート

 

 

 

真剣な話もあるけど

日々の好きなことや

お友達のこと

くだらなくて楽しいことのシェア

 

 

毎日、結構楽しく過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

とはいえ!!

次女の小さいころからのブログを見てる方は

ご存じ&想像できるかと思いますがあせる

 

 

今回も

なかなかの不安定感笑い泣き

 

一度こじれると

なかなか気持ちが切り替えられず

怒り狂ったり

4子ちゃんをはじめ、みんなに

わざと嫌がることをしたり

しつこくしたり・・・・

 

 

大変な部分もありましたが

 

 

 

すごく成長したな、と思ったのは

 

 

「頭ではわかってるんだけど、

ものすごいイライラしちゃったり

止められなくなっちゃうんだよね」

 

って自分でわかってること

 

 

そりゃ、この状況に

色々あるよね・・・・

 

 

 

頭ではわかってるけど

心はついていけなくて当たり前

 

 

 

 

 

葛藤している様子を見て

自立に向かっているんだな~

と感じることができましたラブラブ

 

 

 

今回のコロナのことだけでなく

これからも

色んな悩みや失敗、苦しくなることもあると思うけど

この繰り返しが

彼女をもっともっと成長させてくれると信じて

寄り添っていきたいな音符

 

 

 

頑張れベル中学生チューラブラブ

 

 

また、長女と一緒に毎日通学する日々のはじまりですラブラブ

 


 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事画像
2018年もよろしくお願いします(*^-^*)
刺激と学び
タッチケア指導者講習会*1日目
過去から
イレギュラーをたのしむ
夏休み、始まりっ♡
同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事
 2020年ありがとうございました!! (2020-12-31 18:56)
 自立への、途中経過発表の年かな♡ (2020-05-11 12:30)
 2019年、今年もよろしくお願いします☆ (2019-01-04 15:56)
 2018年もよろしくお願いします(*^-^*) (2018-01-04 16:58)
 刺激と学び (2017-11-24 21:02)
 タッチケア指導者講習会*1日目 (2016-03-12 22:41)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 14:45│Comments(0)◆今日の出来事◆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いつもと違うから得られること♡
    コメント(0)