さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市北区

ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション


2015年05月18日

広いぜ!石狩~!!

タッチケアとコーチングで家族の心からの幸せを応援icon74
あなたのお家に愛に行く♡札幌出張ベビーマッサージ・タッチケア
moyofuraha~モヨフラハ~、萩原英里ですicon06




今日は去年から一緒に活動をさせてもらっている
あさぶおすそわけマーケットの事務局仲間で
石狩の地域おこし協力隊の小島さんに案内してもらい石狩ドライブ~icon14icon14


何軒回ったかわからないくらい巡り
見て、食べて、喋って・・・
もうとっても楽しい1日でした
icon06icon06icon06



最初に行ったのは
石狩市役所前に先月オープンしたてのcafe
Atelier Aromatie
広いぜ!石狩~!!
石狩のものでつくった商品を沢山扱っていたり
ケーキは生地からお店で作っているそうで
めちゃくちゃ美味しそうだった~icon06icon06
しかもワインが沢山あって
ケーキとワイン・・・今日の運転手でなければ
間違いなくこの組み合わせに食いついていたと思います(笑)

ワインに使用するのと同じブドウを使ったソフトクリームは
とっても美味しかったのでおススメicon12icon12



そしてめちゃくちゃ美味しそうだったのに食べられなかったワンプレートやピザがある
キッチンカフェ香音
広いぜ!石狩~!!
落ち着ける雰囲気と個人的には
小上がり席があり、小さな子を連れていても寛げそうなところが
また魅力的でしたicon12




地産ショップあべ
にて山わさびゲットicon22したり


こんなにカワイイケースに入った厚田の宮崎商店 
おせんべい
広いぜ!石狩~!!


シャコとはたはたの形をした最中も可愛くて美味しかったですicon12



そして同じく厚田の佐藤水産
ご自身で船に乗ってとってくるそうで
とっても料金が安くてビックリicon74
でもクーラーボックスを忘れるという大失態のため購入できず・・・無念face07私のバカ~icon10
広いぜ!石狩~!!




こんなに寄り道をしまくりすぎて
今日の最終目的地
善盛園に着いたのはお昼過ぎicon10
危ない、危ない、うっかり行く時間が無くなるところでした(笑)
広いぜ!石狩~!!



さくらんぼはお花が散って小さな小さな実が出来始めたばかり
とても大切そうにお話してくれた園主の渡辺さんはとっても素敵な方でした
広いぜ!石狩~!!


園内には
ブランコがあったり
子供たちが遊べる川があったり
近くにイスやテーブルもあるので
家族で来るにはもってこいの場所ですねicon14
小さな子でも手が届くくらいの場所にさくらんぼの実がなるそうですicon06


樹齢132年のあんずの木は
すごく暖かかった~icon06
パワースポットかもしれないですねicon14
広いぜ!石狩~!!





そして帰りもまた寄り寄り道道~・・・

善盛園と同じ浜益にある
ふじみや製菓では
焼きたてのどら焼き
焼きたてってこんなにおいしいんだicon74icon74icon74
と衝撃のおいしさ(あっという間に食べたので写真無し㊙)


という盛りだくさんの1日を満喫してきましたface02



とってもとっても石狩って広いな~
ということを感じながら
同時に石狩ってとっても美味しかったりステキだったりするところが多いだけじゃなく
とっても温かい方が多いな~と感じましたface02


私の身近も
もっともっと立場の違う人や年齢のちがう人など
様々な人が交流を持って
人と人とが繋がるようなものや事が
広がっていくと
また一段と楽しかったり助かったりお互いになるんじゃないかと思うので
私にもできること
どんどんみつけていきたいなって思ってますicon06

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事画像
2018年もよろしくお願いします(*^-^*)
刺激と学び
タッチケア指導者講習会*1日目
過去から
イレギュラーをたのしむ
夏休み、始まりっ♡
同じカテゴリー(◆今日の出来事◆)の記事
 2020年ありがとうございました!! (2020-12-31 18:56)
 自立への、途中経過発表の年かな♡ (2020-05-11 12:30)
 いつもと違うから得られること♡ (2020-04-09 14:45)
 2019年、今年もよろしくお願いします☆ (2019-01-04 15:56)
 2018年もよろしくお願いします(*^-^*) (2018-01-04 16:58)
 刺激と学び (2017-11-24 21:02)
Posted by moyofuraha~モヨフラハ~ at 23:09│Comments(0)◆今日の出来事◆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
広いぜ!石狩~!!
    コメント(0)